HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

食:ぶしそば

イメージ 1

練馬の赤塚駅前にある立ち食いそば屋さんに立ち寄りました。

店内で食券を買おうとすると「ぶしそば」というのが目に入りました。

おそらく鰹節に絡んでのものと想像できましたが、

出てきたのは写真の通り、鰹節そのまんま。

ダシに鰹節を使っていて、なかなか美味しうございました。

ちなみに店名は立ち食いそばでしたが、

店内は立って食べるところはなく、

中央の厨房を取り囲むようにして椅子のカウンター席がありました。

ぶしそば、武士は食わねど高楊枝式で、

何も入っていないかけそばじゃなくてよかった〜。