HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:発言

 発言に その人柄が 見てとれる 

人が言葉に出すと、その人のレベルがわかってしまいます。

議員さんの失言はその最たるもの?

このハゲーッ、というのは極端ですが日常何気なく発している言葉は

その人の考えを反映している事が多い。

本人は気が利いたことを言っているつもりでも

結果的に人を中傷していたり・・・。


SNSという便利なツールがありますが

とあるサークルでもLINEを駆使してコミュニケーションをとりあっています。

ここには様々な意見が流れてきますが

その中で自分が正しいと思い込んでいる人もいるわけです。

こういう書き込みをすると、人はどう思うかに配慮が届かず

それを見た人が不快に思うような事を載っけちゃう。

大人は皆その辺の事は分かるので何も言いませんが

でもこれって、自らの人格を貶めていることになっちゃうんですけどね。