HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

この世:今更ながらネット通販

最近、スマホの電池がすぐなくなっちゃう事態に見舞われて居ります。

そろそろ電池の寿命かも知れません。

そんな中、先日、車検から車が戻って来ました。

運転していると何だかいつもと景色が違うんですが

その時は何が違和感があるのかまったく気が付きませんでした。

昨日、車でスマホを充電しようと思い、コードを持ち込んでやっとわかりました。

シガーソケットに差しておいたUSB対応の充電器が無くなっていたんです。

明日、車でちょいと遠くまで出かけるのに不調のスマホの充電ができないのは困りもの、さて。

そこでネットで商品を調べると、ありましたね~、アマゾンに。

なになに、あと26分以内に注文すれば今日届くって?!

ユーザー評価も問題無しなようなので、さっそく注文してしまいました。

ついでにUSBケーブルも頼んじゃおう。

〆て2000円弱の買い物ですが、昔だったら考えられません。

ネットでの買い物で、ユーザー評価はとても参考になります。

以前、USBケーブルをネット購入しましたが、まさに安かろう悪かろうの典型で

すぐにゴミと化しました。

後になってユーザー評価をみてみたら、最低、二度と買わない、金返せ、これは詐欺です、

という酷評がズラリ。

また、充電器にいたっては煙が出た、異様に熱くなる、そのうち使えなくなった、等々。

全然問題無し、いい買い物だった、というものもあり、製品の評価がわかるのは助かります。

それにしても
わざわざ出かけることもなく、店が開いていない時間に買い物ができ、

頼んだその日に品物が届いちゃう、支払いもクレジットカードで手続き無し、

というのは驚異的です。

アマゾンのプライム会員になっているので送料負担も基本的になし、

交通費かけて買いに行く事を考えれば会費を払ってもトントンかも知れません。

いやいや、ほんとに消費の形態が変わりました。