HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:逆走車

 逆走車 見つけてこちら 逆上し 

今、高速道路での逆走車が問題になっています。

逆走した車のドライバーはお年寄りが多いとか。

実は私も交差点を右折したところ反対車線に入り、

信号待ちでずらりと並んだ車のドライバーと目が合ってお互いビックリした事があります。

実はこれアメリカでの話で、向こうは車は右側通行なので慣れるまでは

交差点を右左折するとついつい日本の習慣がでてしまう事があります。

アメリカではこちらが認知症になりかねません・・・。


日本の道路では腹立つのが自転車の逆走。

自転車は気楽に構えているようですがとってもアブナイです。

事故が起きても車のこちらが悪者になるわけで実に困ったちゃんです。