HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:ハロウィンどら焼き

イメージ 1

もうじきクリスマスですがちょっと前にハロウィンという新しい「イベント」が

流行り出しました。

街を歩くと保育園の園児たちがビニールをまとって集団散歩をしていたり

渋谷のスクランブル交差点ではコスプレ軍団が出現し、その際痴漢が三人現行犯逮捕されたとか。

著名な和菓子屋さんの店頭にはハロウィンどら焼きののぼりが。

どれくらい売れるのか売れたのかわかりませんが、

売れ残っちゃったらどーするのでしょうねえ。

売れ残ったクリスマスケーキは台のスポンジを再利用すると聞いた事はありますが

どら焼きはそうも行かないだろうし。

お店の人はしばらくご飯代わりにハロウィンどら焼き定食の日が続くのでしょうか・・・。


どら焼き(DORAYAKI)はマレーシアやシンガポールでは市民権を得ておりました。

どら焼きの表面に焼きごてでマーキングする事でヒット商品が生まれるかも知れませんね。

ドラえのんどら焼きとかハローキチィどら焼きとか・・・。

あ、ニセモノはだめよだめだめ~。