HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

クアラルンプール点描

さて、今回のクアラルンプールの旅行記も終わりに近づいてまいりました。
街で拾ったスナップをいくつかご紹介。

これはセントラルマーケットの途中のマレーシアの伝統菓子実演販売。
竹筒にココナッツフレークを入れ円筒状の菓子にしています。
日本で言う五家宝みたいなもの?
イメージ 1

こちらはチョウキット周辺の屋外マーケット。
カラフルなテントと見事なたこ足配線?
イメージ 2

こちらはブキッナナスの歩道。
歩行者にはお構いなしに工事中。
日本ではあり得ませんね~。
イメージ 3

クアラルンプールタワー近くの道路標識。
親切なのか不親切なのか?!
イメージ 4

レイクガーデンのマンホールの蓋、このダイヤは何?
イメージ 5

これも恐らく商売だと思うんですが。
イメージ 6

落日のクアラルンプール
イメージ 7

今回は5泊6日+6時間をクアラルンプールに限って歩いてみました。

+6時間というのはスリランカの往路でトランジット時にちょろっと観光。

歩けや歩けの毎日でしたがそうすることでクアラルンプールを肌で知る事が少しでも可能かと。


観光バスで効率よく有名観光地を巡るというのも一つの旅のかたちと思いますが

それにもれなくついてくるお土産ショップ巡りがどうにも気に入りません。


今回のクアラルンプール、恐らくほんの数パーセントの理解度だと思いますが

なんとなく感覚はつかめたように思います。