HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:悪口

 悪口を 言いふらすのが 生きる糧 
 
しかしまあ、なんで人の悪口ばかり言うかなあ。
 
寄ると触るとあの人は、と始まる。
 
テレビドラマなんかによく出てくる奥様派閥軍団の抗争みたい・・・笑っちゃいます。
 
肝心要の本質には目が行かず、目の前の事象だけとらまえて、
 
ヘタをすると一人の意見に尾ひれがついてみんなが言っている、という事になっちゃう。
 
そんな事よりもっと大事な事があるでしょうに。
 
 わがままを 貫き通して 当たり前 
 
自分の事しか見えないこんな人も存在しますねえ。
 
いわゆるお姫様っていうやつですか、自己中とも。
 
自己中心なのか自己中毒なのかわかりませんが、バランスのとれた判断ができない人たちです。
 
 お互いに 相手が悪いと 非難をし 
 
巷の戦争なんかではよくある話です。
 
相手を理解しようなんて事はまったくなく、主に陰でお互いを非難し合ってます。
 
中立の他の人を味方につけようとあの手この手も。
 
どーでもいい些細なことに不毛の論戦を展開しちゃいます。
 
何か言ったりすると矛先がこちらに向くので注意が必要。
 
他の人達はうんざり。
 
中傷合戦は豚も食わない事を理解すべきでしょうね。
 
こんなんじゃまたまたやる気なくなるなあ。。。。
 
 ゴタゴタは 無縁仏と 目をつぶり 
 
これですな、悟りの境地?!(笑)