HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

この世:振り返る

自分はあまり気にしていないのですがこのブログ、訪問者の延べ人数が12万人を超えました。
恐らく自分もその数に入っているので、実際は5万人弱といったところでしょうか。
開設日が2005年10月27日となっています。
記憶にあるのはそれ以前から自分のHPをつくりインターネットの世界につながっていたと。
当時ブログって何?という感覚があり、HP運営の方が一般的だったように思います。
 
そのうちブログが一般化し、人がすなるブログとやらを我もしてみん、とブログを始めた次第。
ブログは作ってみたものの主力はやはりHP運営だったので半年ばかり放置しておりました。
HPは主に面白写真の掲載で、看板やら街の風景やら人の姿やらいろいろ。
その中でも我ながらの傑作は風俗店看板シリーズで、風俗店のネーミングには面白いものが沢山ありました。
風俗店は時代の流行を機敏に捉えそれを店名に反映して、よくまあ考えつくもんだなあと感心しておりました。
 
そんなHPもブログ時代の流れには逆らえず、1年以上前に閉鎖いたしました。
 
本ブログはメインの面白写真と太鼓記事の二枚看板に、川柳やら評論やら旅日記などが加わり、
ほぼ毎日更新を続けている日々であります。
 
ネットを通じていろいろな人と巡り合い、意見を交換し、中には実際にお会いしたり、貴重な体験をさせてもらっております。
 
今後ますます太鼓オヤジの傾向が強まるかも知れませんが、変わらぬお付き合いの程隅から隅まで
ずずずい~っとよろしくお願い奉りまする。
 
イメージ 1