HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

スリランカ:カラーリング


スリランカは常夏の国。
そのせいか色使いもかなりハッキリしています。
ちょっとドギツイとも思えるところが無きにしもあらずであります。

これはスーパーに並んだ清涼飲料水。
オレンジとか、飲めるんかい?という感じの色でります。
棚割りは縦にしてあってこれは子供でもとれる工夫でしょうか。
イメージ 1

こちらはホウキ。
とってもカラフル!
イメージ 2

こちらは日傘コーナー。
あまり地味なものはありません。
お年寄りでもかなり派手な出で立ちの方が多い。
イメージ 3


食料品の陳列もカラーコーディネートされています。
これはリンゴ。リンゴはインドからの輸入だそうで高級フルーツ。
日本のスーパーで色使いにまで神経を使っているところはあまり見かけないと思います。
イメージ 4

スリランカは街の姿は雑多で、美しい街並と言うところがあるかどうかわかりません。
スリランカ訪問は二回目ですが、車での移動がほとんどで、
自分の足でじっくり町を歩くという事がまだできていません。
写真は足で撮るとテーマは無限に広がります。

今回は日本大使館との打ち合わせがメインイベントでしたが
話がうまくまとまるともうちょっと滞在に余裕がでるやも知れません。

その時はじっくりと写真撮りたいと思います。
明日、日本に帰国いたします。