HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:太鼓ピクニック5

太鼓ピクニックIN筑豊緑地、TEAM・○(えん)の最後の曲は「城山囃子」
ブロガー「普通の男の子?」さんの提案で演奏する事になった岡山の曲です。
送られてきたDVDと楽譜で独習をし、前日のリハで合わせ、翌日の本番に。
初めてのリハでは今まで何回もやてきたかのようにピタッと合いました!
う~ん、やはり皆ただもんじゃないな・・・(笑)
そして本番。
 
イメージ 1
 
こちらは前日リハの様子。
太鼓ピクニックの立役者、楽器のタートルさんのスタジオにて。
今回は太鼓や三味線を使ってのリハがしっかりできたし、ギターや
鳴物、笛も様子がわかってまったくのぶっつけ本番をしなくて済んだ。
構成も大宴会の時に皆で確認をして、そうしよう、そうしよう、で
わかっちゃう。で、酔っぱらって翌日は・・・・。
 
ま、いろいろあってもすんなりまとめてしまうTEAM・○でした(笑)