HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:テーマ曲

成田太鼓祭りの太鼓パレード、参加団体が参道を練り歩きます。
先頭は成田空港のキャラクターと思われるジェット旅客機の着ぐるみ!
ああ、写真がないのが残念!
その後に踊り手、おかめひょっとこのお面をつけた団体、それぞれの顔がなんとも面白い。
お面でも笑顔は人をシアワセにする力があるようです。
いろいろな太鼓団体が太鼓や笛をにぎやかに奏でながら流れて行きます。
木更津の太鼓は狸囃子を奏でながらやってきます。
木更津には證誠寺があります。
つんつん月夜だみんな出て来い来い来い~♪
 
神奈川の相洋高校はお猿の籠屋でありました。
小田原提灯ぶらさげて~♪
 
う~ん、テーマ曲があるというのは何となくいいもんですねえ。
自分たちも何かテーマ曲のような太鼓の曲があったらよいなあと以前考えた事があり、提案もしましたがはや4年たってしまいました。
楽しいと思われる事はどんどんやればよいのにね。
なにはともあれ、太鼓祭りは凄い人出で(やはり中高年が圧倒的に多い)皆さん満足そうな顔でございました。
 
イメージ 1