HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

オンライン麻雀

ここ2年ばかり無料の対人オンライン麻雀に凝ってます。

掛け金が必要という事でもなく、純粋にゲームを楽しめればよし。

それでも勝率によってランク付けがあり、段もあります。

 

相手がコンピューターではなく、生身の人間なのでそれなりに面白いです。

 

それでもダメな時は負け続け落ち込んだりもします。

何千回も対戦していると勝負どころも何となくわかってきたりします。

将棋と違って相手は3人なのでリーチがかかってものらりくらりとかわし続けて誰かが振り込むのを待ったり、毎回上れるわけではないので勝負をあきらめたり。

いつもおりたりしていると不思議とあがれなくなったりするので時には思い切って勝負に出たりします。

当たらない時は何切っても大丈夫だったりするのですが、ダメな時はやることなす事裏目に出たり。

 

勝負の流れというのは不思議にあるものです。

だからオモシロイのだと思います。