HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

大掃除

大掃除 健康器具の ゴミの山

 

年末になると恒例の大掃除、我がマンションの粗大ごみコーナーは各家庭で使われなくなった健康器具がズラリと並んで、あたかもトレーニングジムの様相を呈します。

 

ぶら下がり健康器具、エアロバイク、足踏みマシン・・・。

中には使われた形跡のない真新しいものもあり、テレビコマーシャルにその気にさせられ買っては見たものの続かなかったものと思われます。

健康器具は次から次へといろいろなものが開発され販売されているようです。

テレビの通販番組などを見ていると、だんだんとこれよさそうじゃん、とかその気にさせられてしまいますが、値段を聞いて我に返る・・・。

 

その昔、スタイリースタイリーというテレビコマーシャルソングにのって腰を痛めちゃうんじゃないかと心配になるような健康器具が売り出されておりました。


www.youtube.com

 

アメリカはこの手の健康マシンが大好きと見えますが、アメリカの住宅事情はマシンが置ける十分な広さがあるので開発が盛んなのかも知れません。

 

日本ではそう広くはない住宅で恐らく邪魔者扱いされ使われなくなった挙句廃棄される運命にあるのやも。

結果的には経済的に不健康な器具なのかも知れません。