HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

発表会に向けて

高校の和太鼓授業、18日の発表会に向けいよいよ最後の練習となりました。

 

通し練習を何回か行い、ポイントをいくつか伝えました。

●上下と左右の重心移動を大袈裟に行う事。

●演奏の演をきにかける。

●常に一定のテンポを皆で共有する事。

●ソロは思い切り個性を主張し音を出す事。

●手を上げるフィニッシュをしっかり決め、最後の挨拶も揃える事。

 

6時間目は本番仕様で舞台上に太鼓を並べ、youtubeに載せるからとスマホで動画撮影に臨みました。

 

最後の演奏は今までで一番の出来、やればできるじゃあないか・・・。

顔出しの問題でyoutubeへのアップはダメになりましたがなんとかなりそうです。