HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

和太鼓秋祭り

和太鼓秋祭り無事終了しました。

天気が心配されましたがなんとか持ちこたえ、途中小雨がぱらつきましたが1部2部最後まで演奏する事ができました。

 

公認指導員のユニット、今回は「あわてんぼうのサンタクロース」をテーマにクリスマスの日程を勘違いして登場してしまったサンタとトナカイたち。

シニカルな太鼓演奏が続く中、コミカルな舞台は子どもたちにも大うけ。

 

その後に太鼓体験会を開催しました。

今回は事前に参加者を募集せずに成り行き任せ。

それでも30人ほどの子どもたちが舞台上に集合。

殆どの子が太鼓初体験でしたが、20分ほどで「ドンドンそーれ!」の曲を合同演奏できるようになりました。

 

太鼓祭りが終わる頃、近所で火事が・・・。