HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

サンプルケース無残

中国料理店のサンプルケース、最上段には鯉の丸揚げなどもあり、本格中華のお店のようです。

なんか寂しいな~と思ったら価格表がありません。

鯉の丸揚げのサンプルにいたっては黒くなっててなんだかよくわからなくなっている状態、年季が入ってます。

お店としては店前の賑やかしとして残しているんでしょうが、値段がわからないと入店する勇気が湧いてきません。

 

食材サンプルは日本が世界に誇るフェイク文化なのかも知れません。

 

小話

御隠居、ここんところ政治家のエライセンセーたち、辞任が続いてやがりますねえ。

おや、クマさん、政治の話とはどういう風の吹きまわしだい?

いやね、あっしらが選んだセンセーたちだからおおっぴらに文句言えた義理じゃねえんですけどね、ちと酷すぎますやね。

そうだねえ。

まるでこの前通った中華料理屋のサンプルケースみてえですよ。

・・・

いえね、喰えないヤツが並んでるってえ、洒落にもなりやせんやね。

クマさん、お前さんもたまにはいいとこ突いてる事いうねえ、関心関心。

ものがものだけに話のサンプルにしたい・・・。

 

お後がよろしいようで。