HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

物欲にはキリがない3

物欲シリーズ第三弾。

 

電動アシスト自転車

⑵軽のバン

 

電動アシスト自転車は以前記事にしました。

ネットであれこれ調べると7~8万円ほど。

ネット通販には中国製のものも多いようですがタイヤなどのパーツ補給に難があるものが多いようです。

近所の自転車屋さんに持ち込んでも相手にしてくれないケースもあるようで。

モノは買ったら終わり、ではないので気を付けないと銭失いになります。

我が家はマンションなので駐輪場もお金がかかります。それも計算しておかないと・・・。

 

車は今年の11月に車検があります。

トヨタのコンパクトカーですがかれこれ15年乗ってます。

今まで不調な点は特になく、日本の車の優秀さを体感しています。

あえて言うならタイヤの走行音が気になるようになった事。

先日タイヤを交換しましたがまったく音が収まる事はないようです。

原因不明。

買い替えるなら軽のバンを考えています。

理由は太鼓を運ぶから。

それだけなんですけど。