HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

物忘れ

お昼を済ませてまったりしていると電話がありました。

 

「どうしたの?」

「へっ???」

「12時半からの練習!」

「あれっ?そうでしたっけ?!」

「やだあ、自分で予約したじゃん」

「あらら・・・」

「今日はもう駄目だから○○さんに連絡してください、私は予約取り消しときます」

「すんません」

という事でもう一人に連絡しました。

 

いやあ、歳とるとほんとに物忘れが身近になります。

最近はPCのカレンダーに予定を入れておき、朝確認するのが日課となっています。

そうしないと予定を覚えておくのは至難の業。

 

今回はその予定の記入漏れが原因です。

すっかり失念しきってました。

ヤキガ回ったというのはこの事を言うのでしょうね。

 

あ~あ、やってもた。