HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓尽くし

木曜日は東京の高校の和太鼓授業、今年最後になりました。

今回は朝9時から授業、11時か各伝統文化授業のオンライン鑑賞でした。

高校はデジタル化が進んでおり、全校生徒が教室で動画をリアルタイムで観る事が出来ます。

 

終了後、埼玉のチームに指導に向かいました。

こちらも年内最後の練習、23日にオンライン発表会用のビデオ撮りということでその仕上げを行いました。

15時~18時、演奏の撮影をして、持ち込んだモニターで確認をします。

即演奏の確認ができるのはとてもいいと思います。

13時間、太鼓に絡んでの1日でした。