HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本を弄んだ男

布製の マスクで失策 ほっかむり

効果の無いアベノマスク、保管料だけでも高価なり。

言い出しっぺのABは最後まで責任をとれ。

 

裁判を 金で解決 公文書

公文書書き換えを苦にして自ら命を絶った赤木氏。

奥さんが国を相手取って損害賠償の裁判を起こしたら国はあっさり賠償に応じ、幕引きをはかった。国は国民の税金で賠償するのだから痛くもかゆくもなかろう。モリカケ・さくらの政治問題は国民の責任で風化させてはならない。まさに「ふざけるな!」。

 

統計も 答弁すらも ウソばかり

8年も前から国の統計の基になる数字が「憶測」で二重計上されていた事が明るみに。かつての国会答弁で「そんな事があるはずないじゃないですか」、と。これで新たにウソの答弁回数を増やした格好。

 

悪行も 人のうわさに なるを待つ

長期政権で日本を弄んだAB,時間が経てば愚かな国民は失政の事なんぞ忘れるとお考えか。それこそ愚かなり。

岸田新政権が正しい政治を行う事を切に願うばかり。

尊大な政治家より偉大な政治家の出現を心から欲している国民の声を聴きなはれ。