HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

批判は非生産性?

何をやるにも批判ばかりしている人がいます。

批判するのは実はとても簡単、それは文句を付ける対象があるから。

人が行ったことをあーでもないこーでもない、それはダメ許せない、と言い放つほど簡単な事はありません。

そういう人たちは実は自分の意見はなく、感情的にののしっている場合も多いのかなと。

批判ばかりしているヒマがあったら、こうすればよくなる、あーいうのはいいんじゃね、という創造力と想像力を発揮していただけるとよいのにと思います。

 

自分でできる事を黙々と行い、実績を残す事が解決の糸口となるのでは?

あれが悪い、ここがよくない、と口先で言い合っていてもそこから生まれるものは殆どないと思います。