HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

困難ではなく不可

f:id:happyrabbit797:20211130181733j:plain

迷路のような道路が存在する世田谷区、今は当たり前になったカーナビはこの世田谷の迷路から何とか抜け出したいという願望から生まれたとも聞いた事があります。

そんな世田谷区を歩いていた時この看板を見つけました。

ちょっとわかりにくいですが、手前の道幅で1,5メートルほどしかなく、(右側の建物が後退しているので広く見えます)、その先は1,2メートルほど。

車で侵入できないのは一目瞭然であります。

困難は努力によって克服できる可能性もありますが、この道はどんなに努力しようと物理的に車は通行不可であります。