HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

過剰気味のグルメ?

美味しいものへのこだわりにはキリがない・・・。

けれど、ちょっとやり過ぎ感もないとは言えないような?

 

○○産の塩、秘伝のタレ、こだわりの○○、選りすぐりの素材、希少部位・・・等々、

当然お値段もそこそこ、そりゃあ美味くて当然と思いますら。

 

サシの入った高級和牛、確かに美味しいけれど、やり過ぎじゃね?とも思ったりして。

なんというか、不自然な旨さというか・・・。フォアグラはその代表格???

 

そもそも牛肉は地球にはとっても負荷がかかる食材です。

我々はうまいものを喰うためにだけ地球をいぢめている事はないだろうか・・・。

 

人類はもはやエネルギー、資源、環境などバランスのとれた生活を考える必要があるように思います。

f:id:happyrabbit797:20201229114814j:plain

旨いものには目がない?!