HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

閉店セール常習犯

先日街をうろついていると(目的があったので不要不急ではありません・・・言い訳)

「完全閉店」なる看板が。

f:id:happyrabbit797:20210911144515j:plain

完全閉店とは?

完全に店を閉めるという意味なんでしょう。

 

街の洋品屋さん、昔から閉店セール常習犯的店があるもんです。

以前住んでいたところで毎週のように閉店セールの新聞折り込みチラシが入りました。目玉商品の安さにほだされて出かけて行ったものです。

毎月のように閉店セールが何年も続き、だんだんと足が遠のいて行きました。

まあ、確かに毎日店を閉めるので閉店セールというキャッチフレーズは嘘ではありません・・・。

この店も「普通の」閉店セールを繰り返していたに違いアリマセン。

完全閉店でない場合、2日ばかり閉めて、「新規オープンセール」を始めるやも・・・。

 

もう一店、近所にある婦人用品店、閉店セールの常習犯デス。

数年閉店セールを繰り返しておりましたが、先日通りかかると今度は総決算とな。

f:id:happyrabbit797:20210911144540j:plain

もはや閉店するわけにいかないか~。