HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

2030札幌オリンピック?

新型コロナ禍の中、オリパラ開催は国際公約との理屈も掲げて不安視される中とにかくやってしまいました。

 

はや2030年冬季オリンピックを札幌で行う事に意欲を示しているとか。

 

まあ、今回のオリパラの収支がどんなものか結果が出てからよ~く考えた方がよいと思いますけどねえ。

オリンピックで新たに作った施設、有明アリーナ以外は赤字垂れ流し体質のようです。

 

オリンピック開催が名誉と思うのは為政者だけでは?

イベント開催の事あるごとに議員先生や関係者のお偉方をうやうやしくお呼びしてつまらん挨拶を披露してもらう事にいかほどの価値と感動があるのやろか?

 

今回のオリパラ開催中も世界では気候変動による災害が続発しました。

 

2030年、地球があったまり過ぎて札幌には雪がないっ!てな事にならんよう、世界は本気で動くべきかと。

f:id:happyrabbit797:20191222064256j:plain