HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

内閣官房参与の醜聞

オリパラ推進本部平田事務局長が不祥事を週刊文春に暴かれ辞任へ。

足しげくゴルフレッスンに通いレッスン料をゴチされていたんだそうな。その総額なんと400万円以上とか。レッスン場の行き帰りに公用車も使っていたとか。

内閣官房参与の特権とでも勘違いされてたんですかね・・・。

公用車を使って別荘通いして辞任に追い込まれた都知事もおりました。

公私混同、ゴルフやる資格ないんじゃないでしょうかあ。

 

内閣官房参与は総理の相談役とか、せめて品行方正な人物を人選していただきたいものであります。

 

そのガースー総理、記者会見でいつになく不機嫌なご様子、新型コロナ対策で世界でロックダウンしても外出に罰金を課してもうまくいかないじゃないかと語気を荒げておりましたが、それは日本国民のように従順じゃない国、自由の権利を主張する国の例ですから例によってお門違いの指摘です。

もっと適切な例で反論してくださいな。

 

酸素ステーションを設置する、抗体カクテル療法で対抗するとも言っておられましたが、いつものように「近いうち」と具体性に欠けるところが国民の信頼が得られないという事がわかっておられない。

それこそ近いうちに総理辞められたらいかがなもんでっしゃろ。

f:id:happyrabbit797:20191009214955j:plain

考えもんだにゃ~。