HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

うどん屋だとばかり思いこんでいた

埼玉の太鼓指導に向かう途中、大きな桶が目印のうどん屋があると思ってました。

f:id:happyrabbit797:20210807090806j:plain

麺場という看板、木桶、瓦屋根黒塀風外観、ちょっと時間があったのでお昼はここでと入ってみる事に。

 

店内客席にはアクリル板が設置されており、検温・消毒をします。

昼時なのでそこそこ客がおりちょっと待つ事に。

その間備え付けのメニューを手に取って見ると何とうどんがない!

 

それもそのはず、うどん屋とばかり思っていたここは実はラーメン屋だったのです!!

 

f:id:happyrabbit797:20210807090759j:plain

なぜか乳酸菌プレゼント?!

ウリはどうやら味噌ラーメンで、サインの樽は味噌樽を表しておったんやとここで気付きます・・・。

 

オーダーしたのは冷やし担々麺、乳酸菌入り。

f:id:happyrabbit797:20210807090755j:plain

 

担々麺を食らう時、いつも具のひき肉がどこかへ雲散霧消してしまうのが気になってました。

この冷やし担々麺も案の定同じ結果になりました。

 

トッピングのネギのカットが粗く、口の中にゴワゴワと残ります。

これが麺との相性が悪く麺をいただいているのかネギを食べているのか、食のハーモニーが感じられませなんだ。

売り物の味噌がおいしいだけに勿体ないなあと。