HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

2回目のワクチン接種

2回目のワクチン接種に行って参りました。

東京大手町にある大規模接種会場でモデルナのワクチンです。

流れ作業で40分ほどで終了。

 

2回目の方が副反応が出るような事は聞いておりますが、接種した当日の夜、

いつもならすぐに寝落ちするんですがなんか気分がすぐれず、仰向けになったりうつ伏せになったりしながらなかなか寝付けませんでした。

 

体がだる重く、熱はないけれど体が熱っぽい。

翌日、小学校の学期末最後の太鼓授業でしたが、どことなく体がつらかったです。

 

帰宅してからも気分がすぐれず、夕食もパス、体の中でミクロの決死圏のような作用が起こっているんでしょうけど、こればっかりは身を任せるしかありません。