HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

この1年何をやってた?

様子見じゃ なくて予想見 しておくれ

 

半数が新型コロナ変異株に置き換わり、感染力を増しているようであります。

大坂は医療崩壊が始まり、新型コロナ感染者以外の病人への手術や治療ができず死亡事例が発生し始めております。

 

首都圏がいつ大阪化するかあぶないところに来ているのではないのでしょうか。

 

こんな状態でまだオリンピックやるおつもりなんでしょうか。

どーやって新型コロナに打ち勝つのか???

 

オリンピックを1年延ばして、その間本気で感染終息のため手段を講じたのかはなはだ疑問。

 

緊急事態宣言とか勝負の3週間とか、蔓延等防止特別措置とか、はたまたgo toトラベルやgot oイートキャンペーンを励行したり、PCR検査やワクチン接種の段取りが遅々として進まなかったり、この1年政府は何をやってきたのかね。

 

後3か月で劇的に状況が改善するんですかね。

ガースー総理は当たり前の希望しか述べず、予測に基づく具体的な施策を次々と打ち出す事を怠ってきたと言わざるを得ないでしょう。

言葉ではなんとでも言えるので具体的な行動で示していただきたいものであります。

f:id:happyrabbit797:20210422212906j:plain

たのんまっせほんまに。