特別支援学級和太鼓授業の練習内容が大体まとまりました。
学年別に分ける演奏だと、そこに切れ目が生じぷつぷつとした印象になるので1年生から6年生まで連続して一気呵成に演奏するカタチを考えています。
入れ替わるところを337拍子にして、観客も拍手で参加できるようにしてみました。
基本の動きは学年共通、これに学年ごとに異なったフレーズを付加して行く予定です。
6年生にはソロもやって欲しい。
決められた通りにやるのではなく、自分なりのフレーズを創って楽しんでもらえればと思っています。
特別支援学級和太鼓授業の練習内容が大体まとまりました。
学年別に分ける演奏だと、そこに切れ目が生じぷつぷつとした印象になるので1年生から6年生まで連続して一気呵成に演奏するカタチを考えています。
入れ替わるところを337拍子にして、観客も拍手で参加できるようにしてみました。
基本の動きは学年共通、これに学年ごとに異なったフレーズを付加して行く予定です。
6年生にはソロもやって欲しい。
決められた通りにやるのではなく、自分なりのフレーズを創って楽しんでもらえればと思っています。