HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

野良打ち中止

4月4日(日)に福井で予定されていた野良打ち太鼓が中止になりました。

新型コロナと雨のダブルパンチによる判断のようです。

 

実はこの太鼓イベントは以前から興味があり、いつか本物を観てみたいもんだと思っていました。

4月4日開催の情報をキャッチした時は緊急事態宣言がでておりましたが、解除を期待して夜行バスのチケットをネットで購入しました。

新型コロナの動向がわからずやきもきしましたが、その後非常事態宣言が解かれてやれやれと思ったのもつかの間、変異株が不気味な動きを見せており、全国的に感染拡大の傾向を見せ始めました。結果、今回は福井行きを断念する事にしました。

 

キャンセル料がかかる前にキャンセルの決断を下しました。

ネット上でワンクリックでキャンセル終了、便利な世の中となりました。


www.youtube.com

 

予定されていた藤島神社での野良打ち。

今回は早めのキャンセルの判断が功を奏しました。