HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

和太鼓コンサート

かつて公認指導員のお仲間だった栗田氏と元鼓童メンバーだった富田氏の大太鼓つなぐ会のコンサートが4月10日(土)に開催されます。

 

富田氏は太鼓アイランドという団体主催者で、私もトミヤケ(富田の三宅)や大太鼓のワークショップに参加した事があります。

 

栗田氏は私も参加した大太鼓一本打ちコンテストで見事優勝、文科大臣賞受賞の実力派です。(ちなみに私は予選敗退)

 

太鼓団体の活動地域が横須賀のため須賀楽座と銘打っていると思われます。

 

開催場所は横須賀市はまゆう会館。入場無料。

事前に申し込むと入場時間の設定の連絡が来るとのこと(コロナ対策)。

 

緊急事態宣言解除で開催に踏み切れたものと思いますが、まだまだ今後の事は不透明です。

社会全体で気を緩めず、財布のひもを緩めるうまい方法を模索して行くしかなさそうです。