HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

範を示せ

議員こそ 範を示せよ コロナ禍に

 

会食人数を4人以下にとか、今になって寝ぼけたことをおっしゃり出す国会議員。

 

8人で会食をしておきながら会食が目的ではないとうそぶく幹事長。

 

ま、政治家は意見交換は必要な行為で、それが不要不急とは思えないけれど、ステーキ食ってるヒマがあったらむしろこの緊急事態下では国会をも開催して対応策を真剣に検討すべきと思う。

 

しかし、意見交換は食事をしながらやる必要性はまったくもってありませんやね。

それでもなお飲食業応援とか屁理屈をこねるおつもりか・・・。

会食しておきながら会食目的じゃないとヘタな申し開きしている場合か?

 

デジタル庁開設とかぶちあげているのなら、まずはセンセー達が先頭に立ってリモート会議の範を示すべきでは?

多人数でリアルな会食をやっているべきではないだろに。

 

内閣もこの際ホットラインでのリモート会議ができる体制を即構築し、きめ細かく情報収集、意見交換に徹するべきと思う。

それを国民に開示する、政府要人が何を考えているのか、どうしようとしているのか新型コロナ禍で疲弊している人々に国の意思をつまびらかにしなはれ。

そうすれば内閣支持率は前例のない数字に跳ね上がる事請け合いと思うけれどね。

 

政治の3密、密室・密談・秘密主義はこの際一掃して欲しいもんだ。

 

保身、カネ、利権、政権のための政治工作、そんなものは超越して国民のために働く政治家はおらんのかえ?

f:id:happyrabbit797:20201229114756j:plain

にゃっ!!