HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

政治に物申すにゃ

f:id:happyrabbit797:20201226071624j:plain

前首相の答弁、まったく納得のいかないものニャンだわさ。

 

すべては秘書が勝手にやった事、自分はまったく預かり知らなかったと言うけれど、自分の後援会のカネの出し入れを確認をする責任ある立場ではないのかえ?

 

自分は総理大臣としての本業にいそしんでいたので、そんな些細な事は人任せだったと言わんばかりに言い訳をしていたけれど、こんな口先だけの無責任男に国の舵取りをさせていたとはにゃあ・・・。

 

経済対策で業績があったと言うけれどそれとこれとは話がちゃいまんがにゃ。

そんなのはお得意の論点のすり替えだわさ。

 

ま、政治の信用は地に堕ちたという事を身をもって立証した点は評価されるのかにゃ?

 

真摯に反省しているけれど、具体的に責任を取る事はしませんよ、とも。

 

政治家は猫被るの得意だからにゃあ。

わたいは議員と違って猫被る必要にゃいからニャー、自分に正直に堂々と生きとるニャ。