HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

揚げパンサラダ

f:id:happyrabbit797:20201220062042j:plain

日常茶飯事気味の毎日の食事、時には目先を変えたくなりチャレンジを行ったりします。

今回は揚げパンサラダ!?

近所にあるスーパーのお惣菜、「おやつコロッケ」とやらが自分の食の定番になり、何かというとコロッケを食する生活に。

このコロッケ、オニギリのように冷えてもおいしく食べられるシロモノです。

いつもはオーブンで焼いていましたが、先日揚げ直す事を思いつき、高温の油で揚げてみると衣は香ばしくカリッと再生、これはいけます。

 

ついでにいつもの米粉ロールも一緒に揚げてみました。

こちらももちふわカリッでなかなか。

 

レタス、ニンジン、ミニトマト、コロッケと揚げパン、炒り卵、ドレッシングとピザソースでいただきました。

揚げパンサラダ、健康的なのか不健康的なのか、とにもかくにもご馳走様でした~。