HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

小ざかしいフリップを考えてみた

フリップの 小技に都民 辟易し

 

相変わらず小池都知事は毎回のようにフリップを掲げ、パフォーマンス。

フリップを考えている暇があったらもっと具体的に策を講じる事はできないんだろうか・・・。

そこで小ざかしいフリップを考えてみた。

 

さ 触らない・・・接触感染防止

て 手洗い励行・・・手指の消毒

は 話さない・・・飛沫感染防止

で 出かけない・・・感染機会の削減

ま マスク必須・・・エアロゾル感染防止

か 会食は避ける・・・クラスター発症を防止

せ 性急な用事のみ済ませる・・・接触機会の低減

か 換気をする・・・密閉を避ける

あ 集まらない・・・密集を避ける

 

こんなフリップで注意喚起ができるとは思えませんがな。

平常時なら笑って受け入れる事もできるんだろうけれど、非常事態にまたフリップですかい?

ご自分の政治姿勢で意地を張って国と喧嘩してる場合ではなく、いつか言われた都民ファーストやらを思い出して実践してくださいな。

 

と とんでもない

ち ちんぷんかんぷんは

じ 自滅の道

 

というフリップを用意しなくて済むように・・・。