HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

自分の言葉を発する

記者会見 原稿棒読み 菅総理

 

記者会見の記者からの質問タイム、総理サイドに指名された記者が質問を行い、

その質問に答える総理は相変わらずの原稿棒読みスタイル。

国会答弁スタイルと同じ、あらかじめ用意されたやりとりなのかね、これは。

 

確か苦手とされる外交時、訪問先のインドネシアでの記者会見もおんなじスタイルだったとか。

こういうスタイルが続くと実直さが売り物だった総理もそのうち原稿犯逮捕されてしまいますぞ。

 

新型コロナの先行きが見えない中、前総理の口先ばかりの政治姿勢には辟易としてきたけれど、この世に(あの世でも)信頼できる政治家はおらんのかえ?

 

新型コロナを収束させるべく、ロシアでは国産ワクチン投与が始まったそうだけれど、プーチン大統領は接種していないんだとか。

自ら人間モルモットになるのを拒絶しているようです。

なんじゃらほい。