HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

またもやパソコン昇天か!?

ノートパソコンで商品の取り扱い方の動画を見ている時、動画が止まり、次に出てきた画面が 問題が発生したため再起動します。・・・100%完了。

その後、フリーズしたままうんとのすんとも状態に。

パソコンはうなりを上げてどんどん熱くなるし、何をしても反応しません。

電源も切る事ができず、仕方がないので冷蔵庫の保冷材でパソコンを冷やし、しばらく様子を見ましたが状況変わらず。

翌日サービスセンターに電話してみるつもりで、とりあえず電源を落とすため、充電ケーブルを抜き、放電したまま眠りにつきました。

 

翌日は出かける予定があったのでそのままにして帰宅後、電源が落ちているのを確認して充電ケーブルをつないだところ問題なく充電できているのを確認。

しばらくしてからおそるおそる電源スイッチを押してみました。

 

何事もなかったようにいつもの通り立ち上がりました。

よかったあ。

 

明日はノートパソコンを使っての太鼓講習を予定しており、お先真っ暗でしたが、何とか乗り切れそうです。