HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓授業進行中

和太鼓授業、履修曲の「歓喜横打ちバージョン」かなり完成に近づいてまいりました。

曲をほぼ覚えたので次の段階に進みます。

 

次なる段階は表現する事。

まだ棒立ち状態で太鼓を打っているので、左右上下の重心移動を大袈裟にやるように伝えました。

ソロパートもそれぞれオモシロイ音作りを披露できるようになってきましたが、やはり表現が足りません。

そろそろ体を使っての打ち方にチャレンジしてもらえるとウレシイ。

 

後半は八丈太鼓二回目に挑戦。

下拍子交代の方法も練習し、前回初めてやった時より格段の進歩をしました。

 

コロナ禍で発表の機会がないのが返す返すも残念です。