HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

置き配というシステム

ドア前に そっと置かれし 宅配便

 

amazonでの購入が増えましたが、最近は配達員がピンポーンと尋ねて来ず、荷物が玄関前にそっと置かれています。

受け取り証も何もなしで、不安になりますが今まで紛失事故はありません。

まあ、この新型コロナ禍でできるだけ対面接触しないのはお互い安全なのかも。

 

それにしてもオーダーした翌日には届くというシステムには驚愕します。

ここ1~2年で流通体制が激変した事を実感します。

 

以前は頻繁に宅配してもらうのに申し訳ない気分でしたが、マンションには毎日なにかしら配達物が届けられているのであまり気にしない事にしました。

 

小さな荷 気分的には 荷が重い

 

でしたが

 

毎日の 事だからと 気に留めず

 

となりました。

不在での再配達もしなくて済む玄関置き配のおかげでしょうか。