HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

冷やしサラダ蕎麦

ランチに蕎麦を作りました。

f:id:happyrabbit797:20200712174635j:plain

レタス、玉ねぎ、ミョウガ、茹で卵、そして魚肉ソーセージ。

そばつゆは鰹節で出汁をひいたもの、その鰹節の残骸もいただいちゃいます。

この魚肉ソーセージはアジが原材料として使われており、普通の魚肉ソーセージより密度が濃い感じで歯ごたえも味もなかなかヨロシイ。

 

魚肉ソーセージ、名前がイマイチで損している感じはありますが、常温でストックでき、ちょっと小腹がすいた時のおやつや調理不要の食事代わりにもなり、非常食として常備しています。

賞味期限が過ぎちゃったため、最近魚肉ソーセージメニューが続いております。

 

乾麺も一晩水で戻せば食べられるのでこちらもいざという時用にストックしています。