HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

新コロナ収束はいつ?

緩めれば 感染拡大 新コロナ

 

新コロナまだまだ先が読めませぬ。

感染者数が減少に転じたとして緊急事態宣言を解除しましたが、

これで終わったとばかり羽目を外すとまた感染拡大しそうな雲行きです。

人類のほぼ100%が抗体を獲得するか、ワクチンにて防御する手立てを取得するか、

特効薬を開発するか、それまでは新型コロナウィルスと気長に付き合うしかないかもです。

 

3か月近く経済活動が抑制され、地球の大気が見違えるほどきれいになったそうです。

というか、きれいな大気が本来当たり前で、汚れているのは異常事態なのでは?

 

新型コロナウィルスの出現は人類のあり方に問題提起しているのでは?とも考えちゃいます。

 

人々は今方策を練っていますが、ウィルスも変異して手の付けられない状態になるやも知れませんし。

 

新コロナ 新々コロナも ありうるヨ