HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

夢の癖

f:id:happyrabbit797:20200211095141j:plain

我が家の飼い猫ミーは御年17歳、人間でいうと90歳くらいの婆ちゃん。

ご多分に漏れず猫の世界も長寿化?

まだまだ元気で、時折家の中を狂ったように猛ダッシュ、新コロナ禍で家に閉じこもる生活の運動不足を解消しているのかな?

 

というか家の外に出たのは一生のうちほんの2~3回、動物病院に行った時くらい。

外の世界はマンションのベランダがせいぜい、開いている子供部屋の窓から密かに抜け出してベランダにいる事はあってもベランダの柵を越えて散歩に行くという事は絶対しないにゃ。

行こうと思えば屋根伝いに出ていける環境なのに意外と怖がりみたい。

 

そんなみいは寝ている時にいびきをかいたり、寝言をいったりするようになった。

猫も夢を見るんでしょうか・・・。

 

夢で思い出しましたが、今朝の夢、マージャンをやっていて字一色役満に振り込んで大騒ぎをしているというもの。

自分の夢のパターンで、実際に話声が聞こえて来る夢を見るとじきに覚醒するという事がわかってきました。

思うに夢は無言劇が殆どで、映像は鮮明ですが音がない世界、その中で耳もとで声が聞こえて来ると目が覚めます。

 

ひょっとしてお迎えが来た時にお釈迦様の声が聞こえたら甦るんかな???

 

f:id:happyrabbit797:20200421054035j:plain

そんなアホにゃ。