HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

フルーツサンド

f:id:happyrabbit797:20200328094002j:plain

 

フルーツサンドなるものを作ってみました。

最近はまっている米粉ロールパンにオレンジとキウイ、スライスチーズをはさみ、ひとつはオーブンで焼いてみました。

 

食後の感想は、焼いた方がまろやか、です。

そのままだとフレッシュ感はあるものの、そのフレッシュさがとんがっている感じ。

焼くと角がとれてこころなしか甘みが増す感じ、チーズもとろけてマッチング度がよいような。

その昔、火鉢が当たり前のようにあったころ、ミカンを焼いて食したものです。

独特な味覚になったような記憶が。

そんな事から焼いてみようかと思った次第。

 

チーズとフルーツの相性がどうなのかと思いましたが、ま、世の中にはイチゴミルクもあることだし、ヒドイ事にはならんだろうと。

 

米粉ロールパンはパサパサ感がなくねっちょりしてるのでおいしくいただけました。

ごちそうさま~、あ、ごちそうすぷりんぐ~ですかね。