HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

2015-07-23から1日間の記事一覧

ラオス:ビエンチャン パトゥーサイ

次ぎなる目的地はパトゥーサイ。 パリの凱旋門を模して作られたという戦没者慰霊のための記念の門だそうです。 前を行くトラック、ラオスの文字はさっぱりわかりませ~ん。 これがパトゥーサイ。 見事にラオス風ですね。 サイではなく道を行く大きな象にも見…

ラオス:ビエンチャン タート・ルアン

ブッダパークは郊外にあり、バスやトゥクトゥク、もしくはタクシーで行くしかありません。 ヨーロッパから来たと思われる観光客数人が いつ来るかわからないバスを気長に待っているようでしたが タクシーをチャーターして正解でした。 次に訪れたのが「ター…

ラオス:ビエンチャン ブッダパーク

タクシーの運ちゃん、観光地4カ所4時間で65万キープでどうかと。 (キープはラオスの貨幣単位です。) 65万キープ!?一体どんだけ高いのだ!と感じますが 10、000キープで130円ほど。 半日観光タクシー貸し切りで7000円ほどですから即OK…

ラオス:バンコクからビエンチャンへ

スリランカバンダラナイケ国際空港を01:20に発ち バンコクはスワンナブーム国際空港に到着。 そこでラオスのビエンチャン行きの便に乗り換えます。 実は国際空港でトランスファーは初めて、 一番は荷物がちゃんと目的地に着くんだろうかという不安があ…