HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

2015-02-01から1日間の記事一覧

太鼓:大太鼓の練習

本日の練習、集まったのは6人、2月に指導者がみえる最後の日というのにもったいない・・・。 せっかくなので大太鼓の講習をお願いしました。 というのも指導者はかの林英哲氏のお弟子さんで、そのDNAをほんの少しでも吸収したいということと、 皆さん大太…

この世:行商のおばちゃん

テレビで未だに続く行商のおばちゃんの番組をやっておりました。 場所は銀座、茨城から重い荷物を背負ってやってくるそうです。 そういえばかつての麹町の職場に突然行商のおばちゃんが現れたことがありました。 100社ほど入る8階建てのビル、4階の事務…

面白:バンドエイド

思わぬ事でリストカットをしてしまったので・・・。 以前太鼓演奏で天井の蛍光灯を叩き割った時、帰宅してから傷を発見、 バンドエイドのお世話になるはめになりました。 それにしても派手なバンドエイド、以前アメリカに行った時お土産で買って来たものの残…

物黒:金属

とあるホテルの車寄せの所にあった金属製の不思議な物体。 どうやら進入禁止ポストを一カ所にまとめて置いてあったものと思われます。 天井の照明が映り込んで摩訶不思議な空間を構成しておりました。 単なる道具が特に創作意欲もなしに置かれているだけです…