HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC不調

PC不調のためしばらく更新も交信もできないものと・・・。 10回に一回くらい繋がる以前のPCで運がよければ書き込みできる程度・・・。

面白:ひげのおじさん

しょっぷ ひげのおじさん なにやら雑貨店のようですが、女性店員に感想を聞いてみたい・・・。

口:雑煮

我が家の雑煮は鰹節ベースの醤油澄まし汁。 焼いた角餅に、練り物(ナルトや蒲鉾)、ほうれんそう、百合根、鶏のささみ、椎茸、三つ葉、ゆず 等入ります。 昔は三が日は店も開いていず、ひたすらおせち料理をいただいていました。 何かというと焼き餅に醤油…

面白:入口はどこ?

このらーめん屋さん、バスも通る表通りに面していますが入口がどこにも見あたりませぬ。 右側に入口がありますが、これはお隣の店の二階に行く階段・・・。 左側に隠れているのかとも思いきや、単にお隣が工事中なだけ・・・。 よしんばこの店に何とか入っ…

明けましておめでとうございます。

なんだかんだで年が新しくなりました。 気持ちも新しく出発したいと思います。 1月末から兄が主宰しているNPO活動の 視察で2週間ほどスリランカに滞在する予定。 今年は皆さんのお役にタツ年でありますように。 本年もまたお付き合いの程よろしくお願いいた…